2008年01月07日

信楽たぬき村

 日曜日(6日)は、地元京都で用事の後、滋賀県の信楽に

立ち寄ってきました。

 信楽は、たぬきの町です。街じゅう、たぬきだらけです。

 喫茶店は、たぬきの中にあります。

shigaraki-tanuki1.JPG

 たぬきを表に大きく出して、町おこしをしている雰囲気です。

 信楽高原鉄道の信楽駅の近くにある陶器屋さんでは、阪神

タイガースのたぬきが!

shigaraki-tanuki2.JPG

 阪神が優勝してからだから、もう4年ぐらい置いていることに

なりますね。店主がよほどの阪神ファンなのでしょう。

 信楽には、「世界最大のたぬき」があります。

shigaraki-tanuki3.JPG

 夕方で店が閉店していたので、間近で見れませんでしたが、

確かに大きかったです。世界最大?かは、分かりませんが。

 これだけ、街のあちらこちらに「たぬき」がいると異様な

雰囲気ですが、なんだか楽しくなりますね。
posted by かわたく at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記−滋賀県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

