2008年01月10日

姫路菓子博を先取り

 今日は、午後から仕事で姫路へ行きました。

 姫路といえば、姫路城!ですが、姫路おでんも有名みたいです。

 姫路では、今年のGW前後に「姫路菓子博」が開かれます。

菓子博は5〜6年ぐらいに1度行われており、関西での開催は

半世紀ぶりらしいです。地元姫路からは、松浦あやも来るそうです。

 JR姫路駅と姫路城の間のメインストリートに、姫路菓子博の

案内所があります。営業時間は9時〜18時。

himeji-okashihaku-pre-1.JPG

 この姫路菓子博のイメージキャラクターは、「ひめか」ちゃん

です。

himeji-okashihaku-pre-2.JPG

 しかもこのひめかちゃん、すべてお菓子でできているんです。

すごいですね〜。見ているだけで美味しそうです。

 この大名行列もすべてお菓子でできているそうです。

himeji-okashihaku-pre-3.JPG

 姫路菓子博を先取りで楽しめるスポットです。

 最近は、毎晩深夜残業で夜中2時ぐらいまで会社にいたので、

久々に気分転換になりました。
posted by かわたく at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り−兵庫県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

