2008年01月27日

のんびり伊豆半島一周旅行2日目

 今日は、朝からスーパーホテルの朝食バイキングで燃えすぎた?

せいか、テンション高め。

 まずは、行きに仮眠した道の駅掛川へ。夜と違って昼間は、

産地直売コーナーが大盛況です。その道の駅で見つけた珍しい

ものは、 「ノンアルコール シャンメリーカレー」です。

curry-shanmery.JPG

 以前に飲んだ、カレーラムネと同じ会社が開発したみたいですが、

カレーを飲み物にしている時点でアウトですね。まずそう。

 静岡県をひたすら西へ向かいます。しかも、相変わらず国道1号線

を使います。静岡県の国道1号線は、高速道路並みの速さで快適。

みんな時速100km出しているバイパスもあったりします。

 長澤まさみさんの実家がある静岡県磐田市の隣の袋井市に、

ゴリラと 恐竜がいるスポットがあるということでさっそく

行ってみました。

fukuroiorira.JPG

 ゴリラには、「いじめに負けるな」って書いてあります。

東海道新幹線の近くで、新幹線からもはっきり見えます。

恐竜とのコラボがよいですね〜。

 ようやく静岡県から愛知県に入り、愛知県豊橋市にはすごい名称の

パチンコ屋さんがあります。

 その名も「大西くん」。

ohnishi-kun.JPG

 なんせ「大西くん計画進行中」?らしく、大西くんだらけです。

大西くんがパチンコすると、たくさん出るのかな?

 愛知県に入り、国道23号線を走っていると、ふと「日本列島」と

いう標識が目に入ってきました。この意味深な標識にひかれてしまう

のは私だけでしょうか・・・。

 答えは、愛知県豊橋市の「ミニ日本列島公園」でした。公園を一周

すると日本一周した気分になれるというもの。さっそく富士山に

登ってみました。

nihonrettou-park.JPG

 約20秒で登れました。富士山だけが妙に目立っていました。

瀬戸大橋とかがなかったのが残念でしたが、なかなか面白いスポット

です。

 次に、愛知県蒲郡市の「ガン封じ寺」へ。

 ガン封じ祈願には、悪くなったからだの部分を書くみたいです。

ganhuuji-temple.JPG

 もしも、身内にガンになった人が出てきたら、また来るのかなって

思ってしまいました。

 最後は、「三河湾を見ながら、タダ風呂」です。

nanorizot.JPG

 西浦温泉の「和のリゾートはづ」におじゃましました。月刊誌

温泉博士は九州の雑誌なのに、こんな愛知県東部まで掲載されるとは

・・・。すばらしい。
posted by かわたく at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記−静岡県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

