2008年01月31日

ホテル視察出張1日目(松本)

 今、岐阜県高山市にいます。

 神戸市内の某ホテルの設計プロジェクトに設備設計者として参画

することになり、「百聞は一見にしかず」ということで、ホテル

視察をすることになりました。意匠設計者2名+インテリア設計者

1名+私=4名にて出張です。

 まずは、伊丹空港から松本空港まで飛行機です。

hikouki-matsumoto.jpg

 プロペラ機やん!って、みんなでいいつつ搭乗です。客室乗務員

の方は美人です。私は、一番最後列から2列目だったのですが、

一番後ろの客が、客室乗務員にわがままいいまくり。コーヒー出して

くれ!だの、飛行機がボロいだの・・・いいたい放題ですね。

あげくのあて、降りる直前に、内山里名似の客室乗務員に

「どこの人?」とかプライベートなことまでききまくり。

ただのセクハラおやじですね。

 飛行機から富士山が見えました。

fujisan.jpg

 松本空港に着陸するときに、旋回しながら北アルプスの眺めは

最高でした。

 ・・・ということで、松本の某ホテル建設現場を視察し、

質疑応答し、内容の濃い出張でした。

 ちょうど近くに、松本城がありましたので、ちょこっと覗いて

見ました。

matsumoto-castle.jpg

 松本から高山までのバスは、凍結路面を走っていました。雪国

来たな〜ってつぐつぐ感じました。

 明日は、高山にてホテル視察です。
posted by かわたく at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記−長野県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

